« 〔速報〕大盛況!関西初のタヒチアン・ダンスイベント!! | トップページ | 〔速報〕ノースウエストが燃油サーチャージを値下げ!! »

2009年3月22日 (日)

関西初のタヒチアンダンス・イベントは大盛況!!

Dsc_058122 昨日は関西初のタヒチアン・ダンスのイベント「タヒチアン・パーティー」へたくさんの方にお越し頂き有難うございました! お陰様で参加者が何と100名を突破して大盛況でした!! 会場へお越し頂きました皆様、ご出演の皆様、ご出店の皆様、スタッフの皆様有難うございました!!
好天に恵まれた昨日は12:00の開場と同時に会場には大勢のタヒチアンダンサーやファンが詰め掛けた。 さすが、都会の中のゴージャスで洗練された空間のライブ&バー「オンジェム」は音響や照明の設備が整っており、中に入ると気分が次第に高まって来る! スクリーンには昨年のレ・グラン・バレエ・タヒチ日本公演の映像が映し出されて早くも会場には熱気が溢れた。VIPルームにはマウナロア(アレミティ)のタヒチアングッズのお店やアロハスクエアーのお店が出店。もう一方のコーナーでは東京スタイルのドレスとトロピカルネイルのお店が並び、会場の雰囲気はタヒチアン気分。。午後1時のショーが始まる頃には観客席は満席状態。
司会進行役はラジオ番組やMCなどで経験豊かなミティファイあずささん。 アロハウォーカーを代表してSAMが関西でタヒチアン・ダンスを皆さんと一緒に盛り上げましょう!と挨拶をさせて頂きました。同時に、今年9月22日(火・祝)に大阪御堂会館大ホールで開催が決定しましたた「レ・グラン・バレエ大阪公演」のご案内もさせて頂きました。
そしてショーの開演です!トップはヒティマハナはるか先生主宰のイアオラナ・タヒチのチーム。スタジオを始めてまだ日が浅い教室ですが、先生のソロや生徒さん達の6名がオテアとアパリマなど交えて6曲のフレッシュで爽やかな踊りを披露した。
続いて登場したチズコ・カ・マヌ・レオ・コーナネ・ワダ先生主宰のフラ・ハラウ・オ・カ・マヌ・レオ・コーナネのチームは近鉄百貨店・阿倍野店のイベント「アロハハワイアンモール」のステージでもお馴染みのリズミカルでちょっと哀愁を帯びた素敵な曲のアパリマ、そして心が弾むオテアなど5曲を披露した。
バースデーの方へのプレゼント、お店紹介、東京スタールのファッションショーなどを挟んで、ラストはマハナ・アイコ先生主宰のアイコ・アオヤマ・ダンススタジオがアパリマ、オテアなど多彩な踊りを披露。ラストはアイコ先生のダンスレッスン。客席からタヒチアンダンスは初めての5名が舞台へ上がって先生の振り付けで楽しいレッスンを受けた。フィナーレは大勢のダンサー達が登場。本格的なモレやヘッドドレスの衣装でとてもパワフルなオテアを披露した。
ショータイムが終ったあとは、お楽しみ抽選会。今回このイベントに出店、協力各社から提供された多数の景品を抽選で当たった方々にお渡しして大変盛り上がったところで、全てのプログラムを終了した。
このイベントがこれから関西のタヒチアンがブレイクするきっかけとなれば幸いです。
次回は8月には更にパワーアップしたイベント、アロハウォーカー3周年記念「メレフラフラ&タヒチアンパーティー」を企画中です。また追ってブログと日記でご案内しますのでご参加ください! また次回のイベントでお会いしましょう!!
Maruruu

|

« 〔速報〕大盛況!関西初のタヒチアン・ダンスイベント!! | トップページ | 〔速報〕ノースウエストが燃油サーチャージを値下げ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 〔速報〕大盛況!関西初のタヒチアン・ダンスイベント!! | トップページ | 〔速報〕ノースウエストが燃油サーチャージを値下げ!! »