« 今週末のフラステージ!! | トップページ | オハナ・ワイキキ・ビーチコマーに新しいレストランが誕生!! »

2009年2月13日 (金)

クム、カウイ・カマナオとラウラが登場!華やかな第一回ホーイケ!!

Dsc_012023 関西で活躍しているお馴染みのフラ・ハーラウ・アロヒラニの記念すべき「第一回ホーイケ」が2月11日に大阪厚生年金会館芸術ホールで盛大に開催された。
高井先生が2002年にハラウを設立。現在は関西フラ協会に所属。娘さんの村野・久保両先生をアラカイとされ、近鉄文化サロンやチャコットスタジオなどのカルチャースクールを中心に活躍しているハラウ。ゲストにハワイからフラ・ハラウ・オ・カムエラの若きクム、カウイ・カマナオや湘南の人気デュオ、ラウラを招いての華やかなホーイケ。
第一部から第三部までは各教室の生徒さん達が中心となった踊りが披露された。とてもカルチャーの生徒さんとは思えないほど素晴らしいフラだった。先生やインストラクターと共に努力された生徒さん達の日頃のレッスンの賜物だ!皆さんの衣装も大変工夫が凝らされていて、美しかった。第四部はメリーモナークでお馴染み、カウイ率いるカムエラのショーとラウラの演奏。そして素敵な先生とインストラクターのフラの数々。。何と全部で69のプログラム。盛りたくさんで長時間だったが、先生やインストラクター、そして生徒さん達が良くまとまっていて、とても見ごたえのある素晴らしいホーイケだった。ハラウのこれからの益々の発展と活躍を期待したい!
Mahalo Nui Loa

★写真は感動のフィナーレ! 
★ホーイケの模様は「アロハウォーカー3月号」に掲載します!!

|

« 今週末のフラステージ!! | トップページ | オハナ・ワイキキ・ビーチコマーに新しいレストランが誕生!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週末のフラステージ!! | トップページ | オハナ・ワイキキ・ビーチコマーに新しいレストランが誕生!! »