« 明けましておめでとうございます! | トップページ | ハワイから嬉しいニュース! »

2009年1月 1日 (木)

♪大晦日のハワイアン・カウントダウン!

Dsc_00482ここからご覧になられた方へ、
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。
アロハウォーカーカウントダウン「ご案内」ツアーにご参加頂いた方たちと共に阪急梅田駅を午後7時10分発の特急で四条河原町へ。雪は降らなかったが京都はさすがに底冷えが厳しい。休憩後はタクシーに分乗して、銀閣寺道のアロハカフェ、ウリウリに向かった。
お店に到着すると、年越しサイミンのサービスが。。これは旨い。ハワイのあの味がこのお店で食べれるとは嬉しい。。
2階の会場ではお店のジュンちゃんの挨拶でカウントダウンライブが始まった。トップはベテラン、岡さんのファルセットの効いたボーカルとウクレレ。特に僕はE Huli Makouが好きだ。飛び入りで踊ったダンサーのフラも素敵だった。階下では美味しいウリウリ自慢のハワイアン料理がブッフェスタイルで振舞われた。
お次はスラッキーとトークが楽しめるま~さんの為になるライブ。アロハウォーカーのクリスマスライブでもお世話になった。Adios Ke Alohaが印象に残った。ラストにHi'ilaweをリクエストした。しっとりと心に染み入る歌声だった。
続いてはLeo AlohaからTsukataniさんとYumiさんのライブ。ハワイ島プナに咲くヒナノの花を歌ったKa Hinano O Punaでは外山先生が素敵なフラを披露。そしてお店のジュンちゃんがウクレレを抱えてボーカルで登場。Kaimana Hilaなど3曲を披露。途中でカウントダウンの時が来た!全員でクラッカーを鳴らして新年を祝い、ライブ会場の熱気は最高潮に達した。この後は青竹珊瑚のNozomiちゃんがウクレレとボーカルで飛び入り。曲はKa Pilina。フラは会場に来ていたイッチーさんが可愛いフラを披露。 Amy Hanaiali'i Gilliomでお馴染みのPalehuaではYumiさんのボーカルとTsukataniさんのギターが冴え渡った。
次の「Hawaii La」のライブに入る前にサプライズ!何とフラリーパッドのウクレレ前田大輔、ギター清水英之が会場に現れた。早速、アコースティックデュオによる素晴らしいライブ。TVのCMでも話題の曲、サマーシュプールでは大ちゃんのウクレレが炸裂した。彼らのハワイアンソングも聴きたいと思った。
そしてラストは「Hawaii La」のライブ。わだしょうさん、Kimoさんとにいやん、久しぶりの三人のちぐはぐなやり取りがおかしくてそれでいて素晴らしい演奏には会場の皆は大いに笑って楽しんだ。Na Momonaのメンバー、MIchiさん、Sayuriさん、Yukiさんの方は呼吸がピッタリでフラを披露。近鉄阿倍野店から駆けつけたスクエアシスターズは元気にいつものKaneoheを踊った。休憩で階下へ降りると一緒に来たAi先生が演奏を終えたYumiさんのボーカルとウクレレ、そこにTsukataniさんのウクレレも加わって、Ka Hinano O Punaのフラを披露。ここでも最高に盛り上がった。2部でもHawaii Laの演奏とメレフラは延々と続いた。もっとわだしょうさんやKimoさん達の歌を聞きたいと思いつつも睡魔が襲う。。いつの間にか午前4時近くに達した。昨年もこの時間でお開きに。今回も大いに盛り上がり楽しいカウントダウンだった。会場に来られた方も昨年よりも多い60名に達した。
アロハウォーカーのご案内ツアーに参加された16名の皆様、楽しんで頂けましたでしょうか?ご参加有難うございました!
今年一年、皆様のご多幸をお祈り致します!!
Mahalo Nui Loa

◆写真はカウントダウンの瞬間です! 

|

« 明けましておめでとうございます! | トップページ | ハワイから嬉しいニュース! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けましておめでとうございます! | トップページ | ハワイから嬉しいニュース! »