« 金曜日は今年のラストを飾るビッグコンサート! | トップページ | 京都でグルメ三昧!続き。。 »

2008年12月11日 (木)

京都でハワイアングルメ三昧!

Dsc_00812
昨日は朝から濃霧が漂う北摂を京都へ向けて出発。
京都方面の取材に出かけた。阪急はあまり遅れが無く四条河原町に到着。早速そこからベリーベリーカフェ2条店に向かった。
京都市役所近くにある町屋風のカフェで、落ち着いた雰囲気が大好きだ。庭にはクリスマスツリーが飾られていた。ランチはロコモコのメニューの中から豆腐とミンチのロコモコを選んだ。とてもヘルシーで美味しかった。このあとはベリーベリーカフェの御幸町店へ移動して、デザートを。。このお店は若い女性に大人気でいつも賑わっている。
この近くの六角通にあるcafe LuLuも落ち着いた雰囲気のお店。この次はゆっくりと食事をしたい。
その後は銀閣寺近くのアロハカフェ、ウリウリへ移動。お店のジュンちゃんが笑顔で出迎えてくれた。ちょっと早かったが、夕食はもちこチキンをリクエスト。もともと裏メニューだったが、美味しいと評判になり、お店のメニューに加わった。何ともいえない食欲をそそる匂いが店内に流れ、やみつきになる味。これは絶品だ!一度お試しあれ。。
ウリウリでは沢山のハワイアンバンドが出演してメレフラで大いに盛り上がり、昨年大好評だった「大晦日ハワイアンカウントダウン」をことしも開催する。
アロハウォーカーでは31日夕刻に阪急梅田駅を出発してこのイベントをみんなで楽む「京都・大晦日ハワイアンカウントダウンツアー」を実施します。詳細は後日、この日記やブログでご案内しますのでお楽しみに!
★写真はベリーベリーカフェ御幸町店のクリスマスツリー。
★アロハウォーカー掲載中のお店の記事です。
ベリーベリーカフェ
http://www.alohawalker.com/alohamodel_123.htm
ウリウリ
http://www.alohawalker.com/alohamodel_037.htm

Mahalo Nui Loa

|

« 金曜日は今年のラストを飾るビッグコンサート! | トップページ | 京都でグルメ三昧!続き。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金曜日は今年のラストを飾るビッグコンサート! | トップページ | 京都でグルメ三昧!続き。。 »