« 今日はPOI DOG 2008 ! | トップページ | リボンレイに挑戦! »

2008年11月 3日 (月)

今年も大いにファンを沸かせたPOI DOG 2008!

Dsc_05332223 POI DOG 2008 ハワイアンコンサートが昨日の11月2日(日)にクレオ大阪中央で開催さた。関西でも人気のハラウとバンドLeo Aloha、Kolohe Club、Kaulanaが出演するとあって、大勢のファンが会場に詰めかけ、開演前から熱気が溢れてまるで南国ハワイのようでとても熱かった。この3バンドの演奏とフラ、そして笑いとサプライズなステージが今年も楽しみだったが、期待通りの大変楽しいステージだった。
Chibaさんが加わった新Kaulanaの演奏とEmmaさん、Sayoさんのボーカルで踊ったゲスト・勝野雅奈恵さん(役柄の為、金髪で登場)のタヒチアンやフラは観客を大いに魅了した。このあとのタヒチアンとフラは衣装も踊りも素晴らしかった。
久しぶりのKolohe Clubの演奏はコースケ氏が言うように音楽性が高く、とても爽やかなリズムの演奏でNorikoさんも加わってのフラは美しく綺麗だった。カラカウア王を称える歌、Kawaikaの演奏も良かった。このあとコースケさんとKappualikoの西山深雪さんは息の合ったフラをコンビで披露。
そして昨年好評だったお楽しみ、スナックみやこのお笑いトークショー。ここでサプライズゲスト・窪川京子先生が登場!30年前からフラを始めたエピソードなど、台本が無いこのコーナーではトニーさんとのユーモア溢れる軽妙なトークで会場を大いに沸かせた。
この後はカヒコ。そして大御所、トニータウベラ氏が率いるLeo Alohaの演奏とフラ。カネとワヒネの素晴らしいフォーメーションのフラ、12名のボーイズでパワフルなIpoLei Momi。この日コラボレートしたカマカニフラスタジオの上条先生はコースケ氏とコンビでアップテンポのカネフラを披露。NORIKOさんが踊ったWaikikiは美しいフラだった。
そして、この日のサプライズゲスト、窪川京子先生がPua‘Olenaなどを披露、めったに見られない先生の素敵なフラとLeo Alohaとの共演に会場から大きな拍手があった。ラストは全員でHawaii Alohaを合唱してイベントを締めくくった。午後4時から始まって終了は8時。4時間にわたったこのイベントは大成功に終った。来年はどんなショーを見せてくれるのか今から楽しみだ。
皆様お疲れさまでした!素晴らしいイベントを有難うございました!
アロハウォーカー12月号に写真を掲載しますので、お楽しみに!
Special thanks for Kaulana Entertainment
Mahalo Nui Loa

|

« 今日はPOI DOG 2008 ! | トップページ | リボンレイに挑戦! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はPOI DOG 2008 ! | トップページ | リボンレイに挑戦! »