« 今日は京都・大階段のイベント! | トップページ | 本日の京都大階段のイベント!! »

2008年10月 4日 (土)

速報!京都・大階段のイベント!!

Dsc_09102_3今日 は晴天のもと午後1時から京都・大階段でフラのイベント「Ku Hanohano 2008」が開催された。午前11時、既に会場には大勢のフラファンやフラガール達の姿が。。プログラムはハラウ毎に順番に出演するのではなく、曲の順番で各ハラウが交互にステージに出演するという趣向。
秋晴れで時折、ハワイを思わせる爽やかな風が吹き抜けるなか午後1時からクム、マイケルキャノピンのハラウ、Kealakapawaからプログラムがスタートした。この日は20のハラウから732名が大階段のステージに出演。前半の演奏はレオアロハが16曲、カウラナが17曲をバックで演奏した。プログラムが始まってから引っ切り無しに来場者が会場へ溢れて、大階段の上部あたりまで満席状態となった。やはりフラブームは凄い!
レオアロハのメンバーに特別ゲストのマカハサンズ、ムーンさんが加わっての素敵なハーモニーとクオリティの高い演奏はまるでハワイにいるような雰囲気が溢れていた。ホワイトサンデービーチはマカハサンズのあのハーモニーが楽しめた。カウラナの演奏ではイッチーさんのボーカル、BLOSSOM NANI HOIEが素晴らしかった。後半はレオアロハが21曲、カウラナが13曲を演奏した。客席の高い位置からフラのフォーメーションが楽しめるのも大階段ならではの特徴。各ハラウの美しいドレスが会場に映えて、皆が爽やかな野外でフラとハワイアンミュージックを大い楽しんだ。

◆写真はプログラムのラスト、トニータウベラのハラウMele 'Ohana O Kahokuのフラ。

◆明日も午後1時から京都・大階段でこのイベントが開催されます。
何とか雨が降らなければいいですが。。

第2回ハワイアンミュージック&フラ
日時:10月5日(日)13:00~18:00
場所:京都駅ビル室町小路広場(大階段)
   *雨天の場合は駅前広場
演奏:レオアロハ・カウラナ
スペシャルサンクス ムーンカウアカヒ(マカハサンズ)
協力:アロハウォーカー
皆さんでお越しください!

Mahalo Nui Loa

|

« 今日は京都・大階段のイベント! | トップページ | 本日の京都大階段のイベント!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は京都・大階段のイベント! | トップページ | 本日の京都大階段のイベント!! »