« 速報!本日の京都大階段のイベント開催場所は駅前広場に変更! | トップページ | フラ・ワークショップ最新の予約状況です! »

2008年10月 6日 (月)

Ku Hanohano 2008は大盛況!

Dsc_00052_2 10月4日(土)と5日(日)の2日間に渡り、京都で開催されたフラのイベント「Ku Hanohano 2008」は大盛況で無事に幕を閉じた。
イベント2日目の昨日は朝から雨模様。イベント会場を駅前広場に移して午後1時からプログラムがスタートした。駅前広場には早くから大勢のファンや出演するフラの教室のダンサー達が集まり、会場には熱気が溢れていた。大階段とは異なり会場が小さくなったがその分、ステージと観客の距離が近くなり、踊り手の側にも一段と熱が入り、各ハラウの日頃の成果を存分に発揮した素晴らしいフラが次々と披露された。
ケイキちゃん達も大人顔負けのフラを披露して、微笑ましい会場からの視線と大きな拍手を浴びていた。プログラムがスタートして直ぐに会場周辺は大勢の観客で埋まった。スタッフのテキパキとした誘導でスムーズにプログラムが進行した。
前半はレオアロハとムーンさんの演奏で15曲、カウラナの演奏で18曲、後半はレオアロハとムーンさんの演奏で22曲、カウラナの演奏で11曲をバックに19の教室から746名が出演して、雨を吹き飛ばす勢いで元気良くフラを踊った。
YUMIさんのウクレレ教室、Ka Leo Nahe O Hawai'iの生徒さん達のウクレレ演奏も昨日に引き続き披露された。
雨天にもかかわらず、大勢のフラファンや通りすがりの観光客もこの日ばかりは京都にハワイの風を運んでくれたフラダンサー達に熱い視線で、暫し時を忘れてハワイアンミュージックとフラを楽しんだ。最後にこの日出演したハラウの先生方がステージでカ・ウルヴェヒ・オ・ケ・カイを披露して大きな声援を浴びた。そしてハワイアロハを出演者、観客全員で合唱してイベントを締めくくった。
このイベントの出演者の皆さん、来場者の皆さん、そして主催されたYUMIさん、スタッフ及び関係者の皆さん、2日間お疲れ様でした!
詳しいイベントのレポートはアロハウォーカー11月号に掲載しますので、お楽しみに!
Mahalo Nui Loa

|

« 速報!本日の京都大階段のイベント開催場所は駅前広場に変更! | トップページ | フラ・ワークショップ最新の予約状況です! »

コメント

素敵なイベント・・
素敵な”ひととき”を
プレゼントしてくださった方々

”ありがとうございました!!!”

雨で残念と友人には言われましたが
しっとりと落ち着いてて
私は、実は・・気に入ってました・・happy02
(スタッフの方は大変でしたでしょうけれど・・)

ステージ前に座っていたとき
ふと見ると隣におばあさんとご婦人が
立ってらして
ちょっと、辛そうだったので
隣に座っていただいて・・

聞くと石川県から観光でお見えだとか
素敵なハワイアンミュージックが聞こえて
綺麗な衣装にもひかれて来ましたって!!

嬉しいですね~
フラやハワイアン関係の方だけじゃなく
他の用事で来られた方が・・

綺麗だね~素敵だね~って

本当に幸せな一期一会の時でした。。。

いろんな出会いとみんなで共有出来た幸せ

もう一度

  ”有り難う御座いました!!!!!”


投稿: プァ | 2008年10月 6日 (月) 14時44分

前のコメント
送信して読み返してみたら
抜けてました。。
ふと見ると・・の前に
”友達に・・おばあさん大変そうだね・・と言われて”

って打ってたのを文章を直してるとき
消してしまってて・・・

へんてこな文に・・sweat01

お恥ずかしいです

感謝の気持ちを伝えるコメントを
しかも、直しを入れているときに
消してしまってて
しかも。。送信してしまうなんて・・
ごめんなさい!!

でも・・感謝の気持ちはいっぱいです!!

もっともっとあの場所にいたかったです!!!

投稿: プァ | 2008年10月 6日 (月) 15時34分

雨の中見に行ったのですが、会場が制限されているうえに、それぞれの出演者のグループが場所取りをしていたのが残念でした。せっかくのフェスティバル・・知らない方たちにこそ、ゆっくりと観てもらいたかったです。私の同伴者は「随分と排他的だな・・」とあまりいい印象をもとませんでした・・

投稿: もん | 2008年10月 8日 (水) 10時43分

ケイキちゃんは何組だったんですか

投稿: みか | 2009年9月 8日 (火) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 速報!本日の京都大階段のイベント開催場所は駅前広場に変更! | トップページ | フラ・ワークショップ最新の予約状況です! »