« 明日から神戸ベイシェラトンでアロハフェスティバル! | トップページ | 京都からハワイの風を!京北からの便り »

2008年8月 3日 (日)

高槻まつりでフラが登場!!

Dsc_01753 昨日、8月2日(土)から開催されている高槻まつりにフラが登場した。多目的ホールでアートフェスタクールステージとして様々なダンスが演じられたが、フラのステージではGOTOフラスクール、カリコカパライ、カマカニフラスタジオが出演した。
カリコカパライは先日のハワイでのフラ・ホオラウナに出演したケイキちゃんたちが元気良くフラを踊った。カマカニ・フラスタジオの上条先生のソロは大人気。可愛いケイキちゃん達の登場に会場から大きな拍手が。。
またこの日は地元、高槻のハワイアン・カフェ、マカレアの店長、加藤さん達のハウスバンドがフラの曲全てを演奏。フラのパフォーマンスと会場を大いに盛り上げた。ハナホウは上条先生のソロ。カネとケイキフラを大いにアピールした。
取材が終って、高槻駅へ向かうけやき大通りは既にパレードが始まっており、道路の両側には屋台が並び、大勢の夕涼み客が繰り出して身動きが取れないほどの混雑ぶりだった。
久しぶりに、地元北摂でお祭り気分を味わうことが出来た楽しいイベントだった。

◆高槻まつりはフラのプログラムはありませんが、今日も開催されています!詳細はこちら、
http://www.takatsuki-matsuri.org/ivent/index.html

◆写真はカマカニ・フラスタジオのケイキちゃんのフラ。

Mahalo Nui Loa

|

« 明日から神戸ベイシェラトンでアロハフェスティバル! | トップページ | 京都からハワイの風を!京北からの便り »

コメント

フラだけでなく、インド舞踊など色々な演技を観ることができて、とても楽しいイベントでした。
途中、ちょっとした音響のハプニングがあったり、アンコールがあったり、そんなことも市民フェスタならではかと思います。
それと、揚げ足を取るようで恐縮ですが、道路名は「城北通り」ではなく「けやき通り」だと思います。

投稿: 一観客 | 2008年8月 3日 (日) 14時35分

コメント有難うございました!
けやき大通りに訂正しました。
ご指摘有難うございました。

投稿: SAM | 2008年8月 3日 (日) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日から神戸ベイシェラトンでアロハフェスティバル! | トップページ | 京都からハワイの風を!京北からの便り »