« 今週末のフラステージ!! | トップページ | 今日のフラステージ!! »

2008年6月 6日 (金)

堺のフラスタジオを訪問!!

Dsc_09061 昨日は朝から小雨の中を南海電車で堺方面へ移動。泉北高速鉄道の深井駅で下車。スタジオの生徒さんが車で出迎えてくれた。
目指すは今年イベントで斬新な振り付けとフォーメーションなどを取り入れて大活躍の注目ハラウ、上条先生が主宰するカマカニ フラスタジオの堺教室。駅から車で10分のところにスタジオがあった。ビルの4階で広いスペースのスタジオは三方に大きな窓があり、とても明るく開放的だ。
11:00からのベーシッククラスと13:00からのレッスンを取材した。いつも基本を大切にする上条先生はレッスンの殆どをベーシックステップ、ハンドモーションに重点を置いて指導している。この日もカホロ、ヘラ、コアカなどのステップ繰り返しレッスンして、体重移動についての細やかな理論と実技で丁寧に指導。また個々の生徒さんの動きを常に注視。修正すべきところがあれば、直ちにその場で本人の納得が行くまで徹底指導。スムーズに体勢が作れるよう重心の取り方や悪いお手本を示しながら、自然にフラのベーシックが習得できる。普段は何気なく見ているステップも、こうした細やかな動きが連動して次の動きに繋がり、一連のフラ全体のモーションを形成していることが良く理解できて、とてもわかりやすい指導方法だった。
ベーシッククラスのレッスンが終了して、殆どの生徒さん達が13:00からのレッスンも受けている。この日は先生の熱心な指導が続いて時計の針は既に3時を過ぎていた。4時間のハードなレッスンだったが、時折、先生自慢の冗談が飛び出して、スタジオ内は常に笑い声が絶えない。とても明るく爽やかで楽しいレッスンだった。
カマカニ フラスタジオは堺教室の他に、心斎橋、甲子園、神戸、福岡でも教室を開いている。
明日は高槻西武で15:00からカマカニ フラスタジオのフラステージと13:00からはフラピクニックPRフラチームのフラステージが予定されています。皆さんでお越しになってください!

◆カマカニフラスタジオのHP
http://kamakanihulastudio.cool.ne.jp
◆フラカフェのHP
http://www.hulacafe.net/index.html

Mahalo Nui Loa

|

« 今週末のフラステージ!! | トップページ | 今日のフラステージ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週末のフラステージ!! | トップページ | 今日のフラステージ!! »