« キーファー先生のフラ・ワークショップ | トップページ | 熱い京都の夜!女性ボーカルのコンテンポラリーライブ!! »

2008年2月18日 (月)

カフェダイニングPAPALINAでシュシュの講習会!

Dsc_07041 昨日は午後から阪急淡路のカフェダイニングPAPALINAで第6回パパリナ倶楽部「シュシュ講習会Vol.4」が開催された。
講師はボランティアでレッスンしているニャンさん。この日は既にランチタイムから様々なハラウからフラガール達が集まった。イベントでお会いした方も子供連れで来られていた。このレッスンはケーキセット付き。各テーブルは雑談やフラの話しで盛り上がっていた。
思い思いに好きな色のシュシュとなる材料を選んでレッスンが始まった。ヘアーゴムにシュシュの素材となるクロシェットやテープを8号サイズの鍵針で編み混んでいくという、難しいそうな作り方。
最初は悪戦苦闘しながらも、和気藹々と参加された皆さんが楽しく時間を過ごしている。各テーブルを回って講師のニャンさんが丁寧にテキパキと指導。その甲斐があって、素晴らしいクロシェットのシュシュが出来上がっていく。中には黙々と短時間で編み上げた方が何人かいた。皆さん素晴らしい出来映えに素敵な笑顔が。。。
ハラウの垣根を越えて仲間が集まったとても楽しい講習会だった。
夕刻は京都のアロハカフェ「ウリウリ」でのコンテンポラリーハワイアンライブを取材する為に、阪急と市バスを乗り継いで雪が降る中を銀閣寺方面に向かった。続きは明日の日記でご紹介します!
Mahalo Nui Loa

◆パパリナのHPはこちらへ http://papalina68.web.fc2.com/index.html

|

« キーファー先生のフラ・ワークショップ | トップページ | 熱い京都の夜!女性ボーカルのコンテンポラリーライブ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キーファー先生のフラ・ワークショップ | トップページ | 熱い京都の夜!女性ボーカルのコンテンポラリーライブ!! »