« 高槻のハワイアンカフェで心温まるライブ! | トップページ | 来年の「アロハ・サマー・フェスティバル2008」を取材! »

2007年12月17日 (月)

ゴスペルフラで癒される!

Dscf3261 昨日の日曜日は午後1時から天満橋のドーンセンター1階パフォーマンスホールでの礼拝で開催されたゴスペルフラを取材した。
会場に到着するとニューホープ東京からハワイ出身の牧師さんがにこやかにウエルカム。大きな体で如何にもハワイアンのルックス。他にもハワイ出身の方や外人が会場のあちらこちらで談笑している。この空間はまるでハワイにいるよう。前方のスクリーンで聖書の言葉が映し出され、賛美歌はウクレレ、ギター、オルガン、ドラムなどのバンド演奏で歌われる。ハワイの教会らしいモダンでオープンな雰囲気。昨年ハワイ滞在中に取材した教会もこのスタイルだった。この日はGIFT OF A NEW IDENTITYと題して牧師さんの説教も英語と通訳の方の日本語で行われた。信者というわけではないが、とても心が安らぐ。そしてゴスペルフラが登場。8名のダンサーの感動的な踊りに癒される。前半と後半の2曲だったが盛り上がった。
大勢のボランティアが来場者のお世話をしていた。終わったあと教会の方や何人かの信者さん達とスナックやコナコーヒーを頂きながら英語と日本語で談笑。ハワイを感じ、大いに癒された午後だった。
日曜礼拝は毎週午後1時からここドーンセンター行われており、23日はクリスマスパーティーが予定されている。
Mahalo Nui Loa

◆教会のホームページ:http://www.newhope-osaka.org/
◆場所:ドーンセンター
    大阪市中央区大手前1-3-49
◆アクセス:
 JR東西線大阪城北詰駅2号出入口から西へ550m
 京阪天満橋駅・地下鉄谷町線天満橋駅:1番出口から東へ350m

|

« 高槻のハワイアンカフェで心温まるライブ! | トップページ | 来年の「アロハ・サマー・フェスティバル2008」を取材! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高槻のハワイアンカフェで心温まるライブ! | トップページ | 来年の「アロハ・サマー・フェスティバル2008」を取材! »