« ハワイからメリークリスマス! | トップページ | 速報!フラ・イベントレポート »

2007年12月 9日 (日)

大阪・南千里でボランティアフラ!

Dscf2604_2 昨日は南千里駅近くにある済生会千里病院で浜口慶子先生のハラウのフラが披露された。午後5時からクリスマスツリーが飾られたロビーに患者さんたちが大勢集まった。中には点滴を打ちながら、車椅子や看護婦さんに付き添われた患者さんもいた。フラが始まって病院の中がハワイになった。ダンサー全員がウリウリやイプの楽器で踊ったり、楽しいクリスマスの曲などを踊った。この病院では今年で2回目のイベント。華やかな衣装で踊るフラダンサーに患者さんの表情にも明るい微笑が。。きっとフラがこの日集まった皆に夢と希望を与えているのかも知れない。

Mahalo Nui Loa     

|

« ハワイからメリークリスマス! | トップページ | 速報!フラ・イベントレポート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイからメリークリスマス! | トップページ | 速報!フラ・イベントレポート »