« カウラナがクム・ヒューイットと共演! | トップページ | 京都でオープニング・ハワイアンイベント! »

2007年12月 4日 (火)

クム・ヒューイット氏への取材!

昨日の日記からの続きです。。
はやる気持ちを抑えて、前田先生に案内されて従業員用のエレベーターに乗り、ステージ裏の控え室へ向かった。通路では撤収作業に追われる大勢のスタッフや生徒さん達がいた。控え室までの道のりがとても長く感じられた。そしてとうとう辿り着いた部屋にヒューイットさんが。。
既に着替えを終えられリラックスした表情で迎えてくださった。そして前田先生が事情を説明して僕がご挨拶をさせて頂き、アロハウォーカーの取材をしたいとお願いすると、正装に着替えるので待ってくださいと言われた。わざわざ取材の為に着替えをされるクムに感謝感激!そして暫くしていつものロングドレスに正装したヒューイット氏が手に花束を抱えて現れた。そして撮影に適した誰もいない通路へ案内してくださった。そこで写真を数枚取らせて頂きコメントを頂くことができた。僅かな瞬間であったが、クムのハワイアンカルチャーとしてのフラを大切にする思いが痛いほど伝わってきた。取材を終えて握手をした時の手が大きく感じられ、そのぬくもりが今でも忘れられない。
先週金曜日から3日連続のフラ取材は、思いもよらないヒューイット氏への取材という素晴らしい出来事で終わった。
このときの模様は今月29日にアップ予定の「アロハウォーカー新春特別号」に掲載致しますので、お楽しみに!
Special thanks for Kumu,Kawaikapuokalani Hewett and
Kaoru ke‘alaanuhea‘opualani Maeda.

Mahalo Nui Loa

|

« カウラナがクム・ヒューイットと共演! | トップページ | 京都でオープニング・ハワイアンイベント! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カウラナがクム・ヒューイットと共演! | トップページ | 京都でオープニング・ハワイアンイベント! »