« 今日オープンしました! | トップページ | 11月にハワイへ行こう!ワイキキでフラ・レッスン »

2007年8月20日 (月)

ハワイアンな神戸の一日!

Dscf7813_3 昨日は神戸ベイシェラトンにて「アロハ フェスティバル」が開催された。3階の六甲宴会場は11時からフラとハワイアンミュージックのステージが始まった。コースケさんの司会でプログラムのトップを飾ったのがマサコアケタフラスタジオのケイキフラでYUMEちゃん達3人のカヒコ。YUMEちゃんにとってはハワイから帰国して間もないイベントだったが、その疲れも見せず、素晴らしい踊りだった。この後、KAULANAの演奏をバックにKA MOKU OPIO O KA LANI、LEO ALOHAの演奏でメレオハナのフラが演じられた。会場で踊りが終わったYUMEちゃんに会った。ハワイ以来の再会だったが、また一回り大きくなったような感じがした。会場にはドリンクやロコモコなどフードを販売するお店が並び、フラを見ながらランチを楽しめるように工夫されていた。
午後からは4階のオーシャン会場にて引き続きフラとハワイアンミュージックのプログラムがあった。またアケタフラスタジオのフラレッスン、由美さんのウクレレ・レッスン、UMAHANAさんのレイメイキングなどのレッスンもあり、どの会場も大勢の人が詰め掛けて、一日中ホテル内でハワイアンカルチャーを楽しんだ。ステージのラストプログラムではレオアロハの素晴らしい演奏と歌声に何度もHANA HOUの歓声が沸き起こった。 関西でのハワイ・イベントの終盤を締めくくる楽しいイベントだった。
写真はアウアナを踊るYUMEちゃん達。
Mahalo Nui Loa

|

« 今日オープンしました! | トップページ | 11月にハワイへ行こう!ワイキキでフラ・レッスン »

コメント

はじめまして、神戸不動産の田中といいます。
私もハワイが好きでこのイベントに子供と参加しました。

フラの体験にも参加してきました。

たくさんのライブを見て5歳の娘がフラをやりたいと言い出しました。

素敵なイベントでしたよね、来年もやるのかな?

投稿: 田中 徹也 | 2007年8月21日 (火) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日オープンしました! | トップページ | 11月にハワイへ行こう!ワイキキでフラ・レッスン »